ブログ放置してるうちに年が明け早2月(笑)iPhone4Sから5sに機種変しました

Pocket

20140205214819.jpg

Endless SHOCKがスタートした勢いで前記事書いたけど、その前の3ヶ月ブログ放置してました(汗)
 
その間にiPhone 5sに機種変して、かれこれ2ヶ月以上経ってます^^;;前年の締めも無いまま、今年もゆるゆると続けていく所存ですw  

ずいぶん遅ればせながらだけど、せっかくなので、今年2014年の目標的なことをあたげてみまする。

目標その1:もっとテキトーにブログを続ける

基本的に、自分が書いていて楽しい、自分で読み返して楽しいとゆーのが、私がブログを書いてる元々の理由。でも、だんだんと、読みやすい形にしようかとか、毎回これは書こうとか、人目を気にした欲が出てきて、逆に書きたい気持ちがわかなくなってきてた。

なので、本来のペース、つまり、このブログ以前にやってたブログみたいなグダグダなペースに戻って、テキトーに楽しんで書いてこーと思う。

そう。我がブログ一番のターゲット読者は自分(笑)

書きたいことがうんとあるときは、読みにくさもおかまいなしの激長文だったり、どーしても書きたいヒーローものの感想は、終わってから数ヶ月もたってからアップしてみたり。そんな感じで、楽しみながら(^^)

目標その2:家族や自分の記録を続けて残す

ムラのある性格上、ブログにしてもTwitterにしても、ほぼ日手帳に綴る日記的なメモにしても、めちゃめちゃ書くときもあれば、沈黙が長ぁく続くこともある。ある意味、それが自分らしいペース。無理しても続かないしw

でも、あとで振り返ったときに、なにかしら、記憶をよみがえらせるキー(鍵)みたいなものは残しておきたい。(なにしろ、忘れっぽいのでw)

なので、沈黙の時間を短くすること。なんでもいいから、とりあえず記しておくこと。これを意識してみようと思う。

それと、アナログなものも残しておきたい。

この前、末っ子長男から、自分の写真(プリントしたもの)が少ししか無いと言われ、確かにそうだと気づいた。デジタルなデータは、たぶん一番多いんだけどね。(←息子ラブな母なのでw)

20140205210701.jpg
小5二女が描いた絵馬。裏には「子宝に恵まれますように」と。いや、母的にはもう十分w

目標その3:自分の中に「好き」をいっぱいためる

元々、自分が好きなもの、好きなことには一生懸命なタチ。「もう十分」と周りからは言われそう(特に夫からw)だけど^^;;

人生いろいろなもので、時には嫌な記憶がよみがえって、心の中に邪悪な思いが渦巻いて、どーしよーもなくなることがある。でも、そんな負の感情に流されたり、つぶされたりしたくない。

なので、負の感情の入る隙が無いくらい「好き」をためこもうかと。(←隙(スキ)と好き(スキ)をかけたダジャレかよ!と自ら突っ込んでおくw)

「好き」だけじゃなく、「うれしい」とか「たのしい」とか「大好き」とか、ドリカムの歌が聞こえてきそうなw、そういう良い感情をいっぱいためこんで、笑顔で過ごしていきたい。

今年も、家族と、仮面ライダー&スーパー戦隊と、堂本光一くんと、高岩成二さんと、時々久保田悠来さま推しで、好きを満たしていきまする!

今年は初っぱなから、石ノ森萬画館で、高岩さんが素面で変身する「シージェッタ-海斗 特別編」を観て、ばっちり高岩さんチャージしたので、この勢いでw

↑高岩さんが格好よすぎ。スタイルよすぎ。テンション激上がり↑↑なので、ぜひ、石ノ森萬画館でご鑑賞ください。

目標その他もろもろ

あとは、たいがい毎年目標立てるけど毎年達成できないヤツを、一応、今年こそ的な感じであげとく。一応。

「ダイエット」
「断捨離」

ほぼ、言ってみただけw
たぶん、来年も目標にしてる。きっと(笑)

そんなこんなで、もうひと月過ぎちゃってるけど、良い一年になりますように!

あ。iPhoneの機種変のことを書き忘れた。5s、快適です。4Sと比べて、薄い、軽い、画面広い、サクサク。いっぱいアプリひらいてても落ちにくくなった。ただ、アプリ300個以上入れてたから、再インストール時間かかりまくった^^;;

アプリ、入れてても8割方使ってないので、ここから断捨離はじめます(笑)

桜もちからのお知らせ

当ブログのヒーローもの感想などに使っている商品画像は、アフィリエイトリンクです。楽天、リンクシェア、Amazon.co.jpアソシエイトなどを利用してます。

リンク先は、各々の商品ページです。

Pocket

コメントをどうぞ(≧∇≦)