テーマを「Surfarama」に変更してみました

WordPressでブログを作り始め、最初に使ったテーマ「Pinboard」と同様、ピンタレスト風のグリッド表示が特徴的なテーマです。

IMG_7941.jpg

Twenty Fourteenに敗北(笑)

半年ちょっとお試しした「Twenty Fourteen」は、そのままで十分にスタイリッシュなテーマ。ただ、黒ベースが苦手で、自分なりに好みの配色に替えてみたら、なんだか野暮ったい。

センスの無さで、せっかくの格好よさを活かしきれず、負けを認めることにしたのだ(笑)

好みのグリッド表示に

やっぱり、元々やりたかったグリッド表示に…と思い、探しまくり、「Surfarama」に決定。

選んだ決め手は、カテゴリごとに色分けできることと、iPhoneで見たときのバランスが良かったこと。

普段、自分がiPhoneで見ることが多いから、モバイル表示のデザインが好みなテーマにしてみた。

今後ぼちぼちカスタマイズ

とりあえず子テーマを作って、サイトタイトル英字が大文字で太文字だったのは、直した。

一番時間がかかったのは、カテゴリごとの色をどうするか。

試行錯誤とシミュレーションの結果、今の色にしてみた。自分としては、けっこう気に入ってる。

若干、白文字には薄めな色もあるけど、あまり強い色にはしたくなくて。

その分、文字サイズはもっと大きくしたい。あと、フォント指定とか、英字の大文字解除とか、見出しとか。

そのあたりから、ぼちぼちと子テーマのcssを直していく予定。

しばらく見づらいかもしれませぬが、ご容赦を。

IMG_7943.jpg

桜もちからのお知らせ

当ブログのヒーローもの感想などに使っている商品画像は、アフィリエイトリンクです。楽天、リンクシェア、Amazon.co.jpアソシエイトなどを利用してます。

リンク先は、各々の商品ページです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました